快樂至上♪

【ネタバレ注意!】中華武侠モノのテレビドラマのあらすじ・感想・覚書など

2017-09-04から1日間の記事一覧

絕世雙驕 第10話

小魚と無忌は魚老大とともに賭坊連盟大会のある不二荘にのりこみ、不二荘の陰謀について調べ始めます。 荘主の宇文普は馬総監に、小魚と無忌を見張り、万が一のときは二人を殺すようにと命令します。 一方、明月宮主の内傷を回復させるために、常春は金銀冠…

絕代雙驕の漫画とドラマのこと

「絕代雙驕」の漫画、少しづつ読んでいます。 読んでいるというより、見ているというカンジかもしれませんが(笑) この漫画、林志穎&蘇有朋の電視劇(テレビシリーズ)とほとんど同じなんです。 ということは・・・ おそらく、前半(1~177)何志文さんの…

絕世雙驕 第9話

不二荘を追い出された小魚と無忌は、とりあえず明月宮主たちが泊まっている寺に泊まることにします。そこで魚老大の到着を待って、不二荘で行われる賭坊連盟大会に一緒に行く計画です。 寺には 紫嫣がいて、文句をいいながらも小魚たちの部屋の準備をします…

絕世雙驕 第8話

明月宮主は泊まっていた客棧(宿)に戻ると、連れてきていた四人の弟子たちが天門の者達に殺されたことを知ります。生き残っている二人を探すため、彼女は街で弟子たちを召集する合図「落花粉飛」をおこします。 小魚と街に来ていた紫嫣がそれを見つけ、宮主…

絕世雙驕 第7話

怪我をした紫嫣を部屋にかくまっていた小魚ですが、ついに霜霜にみつかってしまいます。小魚は霜霜を拝み倒してなんとか内密にしてもらいます。 紫嫣に部屋をとられた小魚が無忌の部屋に転がり込んだため、無忌は眠れなくなります。眠れなくなった二人は無理…