快樂至上♪

【ネタバレ注意!】中華武侠モノのテレビドラマのあらすじ・感想・覚書など

快樂至上♪

 

youtu.be

ブログのタイトル「快樂至上♪」は「絕代雙驕」の主題曲からいただきました(^^)

英語だとHappy First、幸せなのが一番、ハッピーなのが一番、ってカンジでしょうね。

日本語だと「快楽」ってなんとなくえっちな雰囲気になってしまうけど、中国語では「happy」なんですよね。

新年快楽 ⇒ Happy New Year

生誕快楽 ⇒ Merry Christimas

生日快楽 ⇒ Happy Birthday

 

決してえっちなサイトではありません!悪しからず(^^)

 

この曲「絕代雙驕」の小魚児のイメージにとてもあっていて、楽天的でプラス思考で元気が出るカンジで・・・とても好きになりました。

 

ちょっと中国語がわかる人なら

天再高 我的快樂至上 呵嘿呀呵嘿呀

只要開心就好 呵嘿呀呵嘿呀

のところはすぐ歌えちゃいますしね。

私もふと気づくと「ホーヘイヤーホーヘイヤ~♪」と口ずさんでいました(^^♪

 

こちらは林志穎のMV「快樂至上」フルバージョン。

youtu.be