快樂至上♪

【ネタバレ注意!】中華武侠モノのテレビドラマのあらすじ・感想・覚書など

絕世雙驕のこと ①

f:id:Mitsuki_z:20170830121605j:plain
           画像はこちらからお借りしました(^^)

 

絶代雙驕のオマージュというか、パロディというか・・・(笑)

絶代雙驕が好評だったから、続編を作ろうってことになったのか?(笑)

絶代雙驕から二十年後の江飛魚(≒江小魚)と風無缺(≒花無缺)の子供たちの時代の物語です。

豪華なセット&ロケ(ほとんど横店影視城?)、CGなどの特殊加工、出演者達・・・お遊びやサービスも結構あって、これは旧正月映画的なところがあるな、と思ってWikiを見たら、放映期間がやっぱり旧正月をはさんでいました(^^)

 

あと、絶代雙驕にかぶっている出演者が結構いて、似たような配役(子孫ですか?笑)になっているのですが、いい味を出していて、それもまた見ていて楽しい。

特に、明月宫主と岳龍軒に注目(^^)

そして、新たに豪華な出演者が加わって、楽しさ倍増。

なんたって、カッコイイのは小江です♡(^^)

小江を見るために二度目に突入したと言っても過言ではない(笑)

無忌はカッコイイというより、すごくかわいい。

世の母親はこんな息子がいたら、すごくうれしいだろうな。

小江と無忌、この二人が出てきたために、小魚の影が薄くなっている気が・・・(笑)

絕世雙驕の主役は無忌でしょ?(笑)

林志颖は絕代の小魚児のほうがいい気がする。

こっちの小魚のコスチュームが、なんでこのコだけ現代風?ってカンジなのもマイナス。林志颖、長髪のカツラ似合うのに・・・。

以外にインパクトが強いのが小魚父(魚老大)、徐錦江(エルビス・ツイ)さん。

小魚とのかけあい漫才(笑)や、一人漫才も上手くて、さすが、ベテラン。

どっかで見たことあるなーと思ったら、やっぱり香港の俳優さんでした(^^)

 

そして俳優さんたちの名前を調べようと思ってWikiを見たら、非常に重要なことがネタバレになっていました・・・(T_T)

ドキドキして楽しみたい人はWikiとか百度とか先に見ちゃいけません。

もちろん、このブログも・・・(笑)

 

絕世雙驕は絶代雙驕でやれなかったことをやりまくっているカンジです。

スタッフがすごく楽しんで作っているように思います。

f:id:Mitsuki_z:20170830112206j:plain

小江最帅~♡ カッコイイ小江(郑国霖)画像はこちらからお借りしました(^^)