快樂至上♪

【ネタバレ注意!】中華武侠モノのテレビドラマのあらすじ・感想・覚書など

ネタバレ注意!

「絕世雙驕」のネタバレについて少しだけ書きましたが、「絕代雙驕」もWiki(中文)にしっかり結末が書かれていました(笑)(もちろん百度にも・・・)

それを読むと、林志穎&蘇有朋版「絕代雙驕」の結末は、原作とほぼ同じみたいです。

 

「絕代雙驕」のWiki(中文)は、小説、登場人物、映像化された作品などのそれぞれについて分かれて詳しく書かれています。私は専ら映像化された作品について書かれたものを見ていたので、小説の方を見たのは、既に林志穎&蘇有朋版「絕代雙驕」を見終わっていたのでよかったのですが・・・先にWiki(中文)の小説の方を見ていたら、結末がわかってしまって、ちょっと悲しかったかも。

最後まで、ドキドキワクワクしながら見たい人は、絶対に見ない方がいいです(笑)

 

もちろん、日本語の方には書かれていませんが・・・。