快樂至上♪

【ネタバレ注意!】中華武侠モノのテレビドラマのあらすじ・感想・覚書など

絕代雙驕の漫画が読めるサイトを見つけちゃいましたッ!

ネットサーフィン中に「絕代雙驕」の漫画が読めるサイトを発見!\(^o^)/

www.k886.net

絕代雙驕2とありますが、一部はこちらかぶっているので、上のリンク先で全部読めます。

前半(1~177)が何志文、後半(178~567)は永仁(總編)蔡景東(編繪)。

私は何志文さんが描いているときに見つけて、何巻かコミックスを買っていたので、どちらかというと何志文さんの絵のほうが好きです。

そして、どうも何志文さんが描いているあたりまでが原作で、その後はオリジナルなのではないかという気がします。原作読んでいないから、何とも言えないんですが。

それにしても、無料で全部読めるというのはウレシイですね\(^o^)/

しかも、これ、香港でピラピラの紙に印刷されている冊子版らしく、なんと全編カラーで読めます\(^o^)/

コミックスは一部しかカラーじゃないんです・・・(T_T)

香港の漫画は大勢の人が分業で描いて出版されているらしいですが、ホント手がかかっているんですよね。

 

ちなみにこの「看漫画」というこのサイト、「絕代雙驕」だけじゃなく、「神鵰俠侶」や「倚天屠龍記」「風雲天下」などもありますね。

金庸古龍、その他の武侠モノも結構ありそうです。

 

こういうのサクサク読める中文の能力が欲しいなぁ(^_^;)

 

日本の漫画もありますね。

 

・・・それにしても、日本の漫画、エロが多いなぁ・・・(>_<)