快樂至上♪

【ネタバレ注意!】中華武侠モノのテレビドラマのあらすじ・感想・覚書など

絕世雙驕 第9話

不二荘を追い出された小魚と無忌は、とりあえず明月宮主たちが泊まっている寺に泊まることにします。そこで魚老大の到着を待って、不二荘で行われる賭坊連盟大会に一緒に行く計画です。

寺には 紫嫣がいて、文句をいいながらも小魚たちの部屋の準備をします。

霜霜は小魚に会うために寺に来ますが、そこには既に紫嫣がいて気まずい雰囲気に。小魚がどういう気持ちなのかわからなくてイライラする霜霜。

そこに今度は魚老大が小魚の幼馴染み豆豆と一緒にやってきます。

得意の料理を作ったり、かいがいしく小魚の世話をやく豆豆。

その様子を見た霜霜は嫉妬し、険悪ムードに。

ついにキレた小魚は霜霜には友達以上の気持ちはないことを打ち明けます。

失恋の痛みに耐えきれない霜霜は、無忌を誘って飲みに行き、あびるようにヤケ酒を飲むのでした。

 

「絕世雙驕」では、無忌と霜霜の愛のはぐくみ方はよく描かれていますね。

無忌はいい奴だなぁ・・・(^^)

小魚は「女って面倒くさい」っつって逃げてばっかり(笑)

でも、霜霜にはっきり言ったねえ・・・\(◎o◎)/!

このあたりでは、小魚は女性に興味ないというか、恋愛に興味ない、まだガキ(笑)ってカンジかもしれませんね。

 

この回は小江は出てこないのね・・・(T_T)