快樂至上♪

【ネタバレ注意!】中華武侠モノのテレビドラマのあらすじ・感想・覚書など

絕世雙驕 第17話

邪悪林の瘴気はあと十日ほどすると弱まります。そうすると明月宮主を狙う武林の者たちが入って来るので、それまでに小魚たちはそれを防ぐ手段を考えなくてはなりません。

小魚たちは崋山の鶴雲天に知らせるため、伝書鳩を使うことにします。

明月宮主を狙う武林の者たちが集まっている易僂に、小江と雪雨がやってきます。そして、すぐさまここから離れるか、天門に帰順するか、死ぬか、この3つのどれかを選べと迫ります。

f:id:Mitsuki_z:20170908231511j:plain

雪雨は、邪悪林の瘴気の具合を確かめるため、新しく天門に帰順した者たちを使おうと言います。

f:id:Mitsuki_z:20170908233819j:plain

その仕打ちに怒った武林の者たちは、小江と雪雨のお茶に毒を盛ります。

f:id:Mitsuki_z:20170908234616j:plain

一方、霜霜は生きる気力をなくしており、小魚の言うことしか耳にはいりません。小魚にベッタリの霜霜を見て、無忌と紫嫣はイライラし、小魚も困ってしまいます。

 

 

誰か霜霜に絕代雙驕の方霊姫の話、教えてあげて下さい(^^)

絕代雙驕2漫畫絕代雙驕 022集(第28頁)_絕代雙驕2絕代雙驕 022集劇情-看漫畫

仇討のために、仇の嫁になるのよ・・・(T_T)

 

 

 

ケガした犬を手当してあげるやさしい小江(^^)

f:id:Mitsuki_z:20170908205115j:plain

 

「私の頭の中には成功と失敗しかない。命を大事にするとか努力をするということはない」という雪雨に小江が言います。

 f:id:Mitsuki_z:20170908205246j:plain

「自分をただの道具にするなよ。道具には感情がないだろ」

さすが小江、いいこと言いますネ~(^^)

 

f:id:Mitsuki_z:20170908234310j:plain

雪雨「こんな能無しに同情することなんてないわ」

雪雨が帰順した武林の者を「飯桶」と言うんですが、どういう意味かと思って調べてみたら、穀つぶし、能無し、ってことなんですね。こうやってまたフツー使ってはいけないボキャブラリーが増えていきます(^_^;)

 

お茶の中に毒が!(>_<)

f:id:Mitsuki_z:20170908234927j:plain

小江&雪雨、ピーンチ!(>_<)

f:id:Mitsuki_z:20170908235318j:plain

f:id:Mitsuki_z:20170908235454j:plain

雪雨「天門は絶対にお前たちを放っておくものか」

 

小江&雪雨、復活\(◎o◎)/!

f:id:Mitsuki_z:20170908235651j:plain

f:id:Mitsuki_z:20170908235829j:plain

雪雨「こんな毒、天門の人間に効くものか」

 

あっ!小江の手当してあげたワンちゃんが(>_<)

f:id:Mitsuki_z:20170909000028j:plain

f:id:Mitsuki_z:20170909091336j:plain

f:id:Mitsuki_z:20170909091458j:plain

雪雨が「こんな時に犬のことなんか気にかけて!」と犬を斬るのですが、犬の体に毒が塗られていて、二人はその毒の粉を吸ってしまいます。

f:id:Mitsuki_z:20170909091546j:plain

またしても、小江&雪雨、ピーンチ!(>_<)

f:id:Mitsuki_z:20170909094503j:plain

毒が効いて動けなくなる前にと二人は逃げるのですが、崖に追いつめられ、転落してしまいます。(おきまりのパターン・・・(笑))

 

どうなる?小江!次回を待て!

f:id:Mitsuki_z:20170908204852j:plain

     「そう簡単にやられはしないさ」