快樂至上♪

【ネタバレ注意!】中華武侠モノのテレビドラマのあらすじ・感想・覚書など

絕世雙驕 第23話

つかまった雪雨を助けに、小江が小魚たちがいる宿へやってきます。

雪雨を連れて行こうとする小江に、小魚は「天門を離れろ」と言います。「お前が天門にいる限り俺たちは必ず敵対する日がくる」と。二人は決裂し、雪雨を連れていく小江を小魚は黙って見送ります。

天門令を取り戻しに行こうとする雪雨を小江は「命にかえても連れ戻す」と言い「一緒に帰ろう」と手を差し伸べます。

そこに天門三峰が現れます。

門主が雪雨に天門令を預けたことは重要機密なのに、江湖に広まっていることに小江は疑問を抱きます。

f:id:Mitsuki_z:20170914195359j:plain

鶴雲天の武功は三峰より上であるため、作戦を考えようと小江が言います。

そして、あせる雪雨に「天門令は俺が必ず取り返す」と約束します。

f:id:Mitsuki_z:20170914195649j:plain

一方、小魚たちは天門令を守るために警戒を強めます。

無忌と霜霜は酒蔵を守ることになります。

そこで話しているうちに、二人の間の溝が少しづつ埋まっていきます。霜霜も崋山での三か月の間に精神的に随分成長していたのです。

ある日、無忌と霜霜は馬を連れて街の外へ出かけます。そこで、馬が突然暴れだし、霜霜が引きずられます。無忌が必死に追いつき霜霜を助けます。馬の蹄鉄が痛んでいたのが原因でした。

霜霜は無忌に新しい蹄鉄を贈ろうとします。

そんな中、小魚たちの宿に黒覆面の男が現れます。

そして天門に、鶴雲天の天門令が誰かに盗まれたという情報がもたらされます。

 

 

今回は見どころ満載ですね~(^^) 小江だけでなく、無忌も小魚も。

 

雪雨を連れて行こうとする小江と、それを見つけた小魚との会話。

f:id:Mitsuki_z:20170913202938j:plain
小江「天門令を手に入れたのに、どうして彼女を拘束しておくんだ」

小魚「彼女は他でもない、岳龍軒の娘だからさ。
   もし、岳龍軒に何かあったら、彼女が次の門主になるだろ」

f:id:Mitsuki_z:20170913203611j:plain
小江「それは彼女が望む道じゃない」

小魚「だが、彼女が行く道かもしれない」

f:id:Mitsuki_z:20170913203844j:plain
小魚「俺はお前がどうして天門に入ったのか知らない。
   知ろうとも思わない。
   でも、これだけは言っておきたい」

f:id:Mitsuki_z:20170913204428j:plain
小魚「天門を離れろ」

f:id:Mitsuki_z:20170913204529j:plain
小江「じゃあ、お前はなぜ崋山を離れない?」

小魚「俺が岳龍軒と手を携えることはない。
   天門もこの世にはいらない」

f:id:Mitsuki_z:20170913205102j:plain
小魚「もしお前が天門に残るとしたら、いつか必ず俺たちは敵対する日がくる」

f:id:Mitsuki_z:20170914191551j:plain

小江「無駄な話をしたようだな」

小魚「俺もこんな話はしたくなかった」

小江「俺とお前の話は推論じゃないさ。
   この世の宿命さ。
   ここから立ち去れ」

f:id:Mitsuki_z:20170914192013j:plain
小魚「わかった。これからはそれぞれの道を行こう」

f:id:Mitsuki_z:20170915095629j:plain
小江「そうしよう。以前は情けをかけたが、今日からはやめよう」

 

 

小魚たちのところから、逃げた後の小江と雪雨の会話。

雪雨「天門令を取り返さなくては」

小江「鶴雲天と戦う気か」

雪雨「天門令を取り返さなくては、父さんの命令が果たせない」

小江「今お前が行ったら、命はないぞ」

雪雨「あなたには止められない」

f:id:Mitsuki_z:20170914192417j:plain
小江「誰が止められないって?
   お前の命は俺の命と引き換えにしてでも連れて帰る」

f:id:Mitsuki_z:20170914192451j:plain
雪雨「どうして命を捨ててまで私を救おうとするの」

f:id:Mitsuki_z:20170914192530j:plain
小江「・・・理由なんかない・・・君は門主の娘だから」

f:id:Mitsuki_z:20170914192700j:plain
小江「まだここは鶴雲天の近くだ。
   はやく離れなければ追いつかれてしまう」

手をさしのべる小江

f:id:Mitsuki_z:20170914192817j:plain
f:id:Mitsuki_z:20170914192856j:plainf:id:Mitsuki_z:20170914193030j:plain
小江「一緒に帰ろう」

f:id:Mitsuki_z:20170914193159j:plain
おずおずと手を差し出す雪雨。その手をとり、微笑む小江♡(^^)

f:id:Mitsuki_z:20170914193236j:plain

 

そのとき無粋な(笑)三峰が現れます!

f:id:Mitsuki_z:20170914193713j:plain
小江&雪雨「邪魔すんなよ!」・・・とは言っていません(笑)

 

 

朝日を見ている小江。

f:id:Mitsuki_z:20170914201420j:plainf:id:Mitsuki_z:20170914201447j:plain

そこに雪雨がやってきます。

f:id:Mitsuki_z:20170914202334j:plain
雪雨「あなた、この時間になると必ずここにいるわね」 

小江「なんで知ってるんだ」

雪雨「とっくに知ってたわ。いつもここで日の出を見ているって」

f:id:Mitsuki_z:20170914202535j:plainf:id:Mitsuki_z:20170914202607j:plain

雪雨「きれいね」

雪雨を見る小江。
f:id:Mitsuki_z:20170914202802j:plain

雪雨「どうしたの?」

小江「なんでもない。きみが日の出を見に来るなんて思わなかった。」

f:id:Mitsuki_z:20170914203052j:plain
雪雨「どうして思わなかったの?
   こんなにきれいな景色、誰だって見たらうれしいわ」

f:id:Mitsuki_z:20170914203412j:plain
小江「日の出は以前と同じだけれど、きみはかわった」

雪雨「何がかわったの?私は以前と同じよ」

小江「以前のきみはこんなふうに純粋に笑わなかった」

雪雨「人は江湖にいれば、自然と老成していく。

   天門にいれば特に老成していく。

   純粋、私には似合わない」

小江「でも、俺にはわかった。君は純粋なのも似合う」

微笑みあう二人。

 

今回はスクショも翻訳もやりだしたらきりがないカンジなので、とりあえずこのへんでおしまいにしておきます。

 

あー、それにしても、雪雨、いーな、いーな(^^)
今回も雪雨になりた~い(^^)