快樂至上♪

【ネタバレ注意!】中華武侠モノのテレビドラマのあらすじ・感想・覚書など

絕世雙驕 第28話

父の命令とはいえ、多くの人を騙し、明月神功の秘笈を偸み、また自分にも薬をすり替えてを飲ませていた紫嫣を、小魚はどうしても許せません。 

「もう会うことはないでしょう」と言い残し、紫嫣は小魚のもとを去ります。

皆の前では強がってみせる小魚ですが、一人になると紫嫣が残して行った亀に話しかける毎日です。

f:id:Mitsuki_z:20170923114107j:plain

掌門がいなくなってしまった崋山派では、無忌が掌門に就きます。

常春は頭に石を落されたショックからか、記憶をなくし、性格までも変わってしまったようです。以前は小藍の病を治して、明月宮主に戻すことに熱心でしたが、今は全くその気がないようです。

そして、天門に対抗するために、泰山で武林大下会が開かれることになり、小魚と無忌たちも行くことにします。

f:id:Mitsuki_z:20170923130730j:plain

一方、天門に戻った小江は、体の具合が思わしくなく寝込んでしまいます。そんな小江を雪雨は献身的に看病します。

体調が戻った小江に、岳龍軒が小魚を殺すように命令を下します。雪雨が一緒に行くといいますが、小江はその申し出を断ります。

 

 

f:id:Mitsuki_z:20170923114923j:plain

長江後浪推前浪

後輩が先輩を追い越して出世する、ということのようです。

f:id:Mitsuki_z:20170923131411j:plainf:id:Mitsuki_z:20170923132450j:plain

岳龍軒「お前が私の実の娘でないことは、永遠に変えることのできない事実だ。だが、この何年も私の心の中では、お前を実の娘と思って扱ってきたつもりだ。私はこの父娘の情は変わらないと信じている」

実は意外と親子の情が厚い岳龍軒。物語の後半で、とてもよくわかります(^^)
雪雨が小江のことを想っているのにも気づいてるんだよね~(^^)
雪雨に時期がきたら、小江と一緒にしてやろう、とか言ってます。
娘をスパイにする父親より、いいんじゃないのかな。

 

f:id:Mitsuki_z:20170923133218j:plain

なんかものすごくかわいい表情の小江♡♡♡(*^^*)ポッ

今後のことを考えているのか・・・

f:id:Mitsuki_z:20170923133955j:plain

雪雨のことも気がかりなんだろうね・・・

岳龍軒に傷つけられた小鳥の手当をしてあげた小江。

f:id:Mitsuki_z:20170923141004j:plainf:id:Mitsuki_z:20170923141119j:plain

無忌や小魚と仲間として過ごした日々のことを思い出します。

f:id:Mitsuki_z:20170923141417j:plainf:id:Mitsuki_z:20170923141445j:plainf:id:Mitsuki_z:20170923164816j:plain

羽ばたいていく小鳥を見る小江。うれしそう。

f:id:Mitsuki_z:20170923141532j:plain

きっと、自分も自由に羽ばたく=天門から離れるってことを暗示しているんだね。

そして、ついに、小江が行動を起こします\(^o^)/

小江は、いつも出てくるあのエキストラさんと 部下と一緒に小魚のところへ向かいます。そして、途中で同行した部下を殺そうとします。
小江なら一撃必殺のはずだけど、取り逃がしたりするのは、やっぱりそうしないとドラマにならないからでしょうね・・・(笑)

 

小江、ピーンチ\(◎o◎)/! 見張られていたんだね・・・(>_<)

f:id:Mitsuki_z:20170923170821j:plainf:id:Mitsuki_z:20170923170932j:plainf:id:Mitsuki_z:20170923171012j:plain

銀騎「さすが門主だ。お前が天門にはむかうことに気づいていた。
   今度ばかりは何も言えまい」

f:id:Mitsuki_z:20170923171044j:plain
       小江「まとめてかかってこい」

 

きゃーきゃー、小江、強ーいッ!\(^o^)/

f:id:Mitsuki_z:20170923171251j:plain

しかーし!鎖で両手両足を絡め取られてしまいます(>_<)

f:id:Mitsuki_z:20170923175540j:plain

どうなる!?小江。超ドキドキの次回を待て!