快樂至上♪

【ネタバレ注意!】中華武侠モノのテレビドラマのあらすじ・感想・覚書など

古剣奇譚 ~久遠の愛~

古剣奇譚 ~久遠の愛~ (2ではなく、1のほう)は、日本でも放送されて、DVDも出ていたんですね\(◎o◎)/!

 

www.necoweb.com

www.asmik-ace.co.jp

 

やっぱり很紅なんですネ(^^)

放送はもう終わっているので、日本で見るにはDVDを借りてこないとダメかな・・・と思っていたのですが・・・

ありました\(^o^)/

日本語字幕や日本語吹き替えはなさそうです。

中華圏のモノはほとんどが中文字幕付きなので、中国語をちょっとかじった人ならなんとなくわかるハズ。

全50話、今度見てみようかな(^^)

追記:全部で52話ありました(^_^;) 1話の時間がみんなちがっているという…前後が重なる部分がかなりあったり、海外ならではのアバウトな編集(笑)でも、おちているところがあるよりはいいよね。

追記2:百度で調べたら、テレビ版52話、DVD版50話になっていました。重複部分を除くと1話が約38分ぐらいのようです。日本語版も重複部分や不要(?)部分をカットしているかもしれませんね。

こうして見てみると、配役もスタッフもやっぱり香港の人が多いですね。

だって、ものすごく香港の人が好きそうなつくりだもん(^^)