快樂至上♪

【ネタバレ注意!】中華武侠モノのテレビドラマのあらすじ・感想・覚書など

古剣奇譚のこと ①

一週間ほどで全部見てしまいました~\(^o^)/

おもしろくて見始めたら止まらなくなって、1日5~6話見ていました。

この速さは「絕世雙驕」以来です。

 

ゲームが原作なのに、この奥深さはなに?ってくらい、いろいろ考えさせられるお話で、結構シリアスでした。

 

「絕世雙驕」ときのようにあらすじ書いたりはしませんが、もう一回ふりかえりながら、お気に入りの場面やセリフなどをひろっていこうかな、と考えています。

あらすじはこちらにありますからね。

www.necoweb.com

 

細かいところはイマイチ意味がとれていないと思うので、機会があれば日本語訳つきを見てみたい気もしますが・・・買うほどではないらしい(笑)

 

まさかとは思うけど、日本放送バージョンと海外放送バージョンがちがっている・・・なんてことは・・・あったりしませんよね?

いやいや、香港映画などは何パターンも結末があったり、サイドストーリーがあったりするものがあるので・・・(笑)なんともいえませんね。 

 

こちらの「古剣奇譚」が結構シリアスで重いお話なので、「古剣奇譚2」のほうは少し軽めにいくのかな?現在11話まで見てますが、今のところ、冒険活劇的な雰囲気が強い気がします。これからどうなるかわかりませんけどね。