快樂至上♪

【ネタバレ注意!】中華武侠モノのテレビドラマのあらすじ・感想・覚書など

古剑奇谭 2のこと ⑤ 谢衣

f:id:Mitsuki_z:20180731203921j:plain

第24話まで見終わりました。

第18話、谢衣大师がお亡くなりになってしまいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ところが、OP映像などを見ると、谢衣はまた出てくるみたいなんですね。

f:id:Mitsuki_z:20180731204203j:plain

ゲームの記載などを読むと、お亡くなりになった谢衣は、記憶の一部をインストールした偃甲人(木工のロボット、サイボーグみたいなものか?)らしい。

baike.baidu.com

本物の谢衣と偃甲谢衣と初七というのがいるらしい。

初七というのは、流月城が作った七人の活傀儡の一人らしい。

捐毒へ神剑昭明の破片を探しに行く途中、沈夜と戦って瀕死の重傷を負った谢衣を、沈夜が流月城へ連れ帰り、偃甲と蛊虫で命をつないだ・・・とか・・・沈夜が方術と偃甲を使って初七を作った・・・偃甲谢衣は自分が偃甲であるとは知らない・・・とかなんとか・・・書いてあるみたい・・・

本物はまだどこかに生きているんでしょうか?

年齢144歳だし・・・いったい何者?神仙でしょうか?

瀕死の重傷を負った本物の谢衣の命を、偃甲と蛊虫でつないで、記憶の一部を削除・書き換えて忠実な部下として作ったのが初七かも。

偃甲谢衣は記憶の一部分だけしかインストールされていないから、阿阮のことを覚えていなかったんだね。

阿阮と会ったのは本物の谢衣で、偃甲谢衣は阿阮に会う前に完成して生活していたから阿阮の記憶はない・・・らしい。

偃甲谢衣は偃甲だから、捐毒の怪物が目から石になる光線を発したけど、石にならなかったんだね。(谢衣も无异もどうしてだろう?って言っていたよね)

无异は偃甲谢衣の弟子になったことになるのね・・・(^_^;)

捐毒のことや神剑昭明のことは、たぶん本物の谢衣が重大な事実を知っているんでしょう。

何度かある沈夜の回想シーンに出てくるのが、本物の谢衣なんでしょうね。

なかなか興味深い人物です(^^)

それじゃあ沈夜が持って行った谢衣の首は偃甲なの?・・・と細かいことを気にするとおもしろくなくなるかな(笑)あっ!もしかして、クローンか?まさか、首だけ本物とか?・・・(^_^;)

【追記】沈夜が持って行った偃甲谢衣の首(というか頭だな)は、偃甲谢衣の頭脳で記憶(記録)媒体だったんだろうね。

 

こんなのがありました。

张智尧谢衣之旅恭喜杀青

f:id:Mitsuki_z:20180731204006j:plain                                         ラクダと戯れる谢衣大师

偃甲亀、偃甲蠍はいりません。

偃甲谢衣を一人、私にください\(^o^)/(笑)