快樂至上♪

【ネタバレ注意!】中華武侠モノのテレビドラマのあらすじ・感想・覚書など

古剑奇谭 2のこと ⑤ 谢衣

f:id:Mitsuki_z:20180731203921j:plain

第24話まで見終わりました。

第18話、谢衣大师がお亡くなりになってしまいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ところが、OP映像などを見ると、谢衣はまた出てくるみたいなんですね。

f:id:Mitsuki_z:20180731204203j:plain

ゲームの記載などを読むと、お亡くなりになった谢衣は、記憶の一部をインストールした偃甲人(木工のロボット、サイボーグみたいなものか?)らしい。

baike.baidu.com

本物の谢衣と偃甲谢衣と初七というのがいるらしい。

初七というのは、流月城が作った七人の活傀儡の一人らしい。

捐毒へ神剑昭明の破片を探しに行く途中、沈夜と戦って瀕死の重傷を負った谢衣を、沈夜が流月城へ連れ帰り、偃甲と蛊虫で命をつないだ・・・とか・・・沈夜が方術と偃甲を使って初七を作った・・・偃甲谢衣は自分が偃甲であるとは知らない・・・とかなんとか・・・書いてあるみたい・・・

本物はまだどこかに生きているんでしょうか?

年齢144歳だし・・・いったい何者?神仙でしょうか?

瀕死の重傷を負った本物の谢衣の命を、偃甲と蛊虫でつないで、記憶の一部を削除・書き換えて忠実な部下として作ったのが初七かも。

偃甲谢衣は記憶の一部分だけしかインストールされていないから、阿阮のことを覚えていなかったんだね。

偃甲谢衣は偃甲だから、捐毒の怪物が目から石になる光線を発したけど、石にならなかったんだね。(谢衣も无异もどうしてだろう?って言っていたよね)

无异は偃甲谢衣の弟子になったことになるのね・・・(^_^;)

捐毒のことや神剑昭明のことは、たぶん本物の谢衣が重大な事実を知っているんでしょう。

何度かある沈夜の回想シーンに出てくるのが、本物の谢衣なんでしょうね。

なかなか興味深い人物です(^^)

それじゃあ沈夜が持って行った谢衣の首は偃甲なの?・・・と細かいことを気にするとおもしろくなくなるかな(笑)あっ!もしかして、クローンか?まさか、首だけ本物とか?・・・(^_^;)

 

こんなのがありました。

张智尧谢衣之旅恭喜杀青

f:id:Mitsuki_z:20180731204006j:plain                                         ラクダと戯れる谢衣大师

偃甲亀、偃甲蠍はいりません。

偃甲谢衣を一人、私にください\(^o^)/(笑)