快樂至上♪

【ネタバレ注意!】中華武侠モノのテレビドラマのあらすじ・感想・覚書など

一夜明けてみたら・・・

一夜明けてみたら突如「古剑奇谭2」の16話以降がVIP会員でないと見れなくなっていました・・・。(公開から2か月・・・かも)

これじゃあ、あの場面がちょっとみたいわ、あそこのセリフを書き起こして翻訳したいわ、とか思ってもできないじゃないか (>_<)

中国系動画サイトは、課金化が進んでいるという話ですが、もう無料では見れなくなっちゃうのでしょうか・・・(T_T)

YouTubeなどにも一部UPされたりしていますが、YOUKUのほうが画像がきれいだからよかったんだけどなぁ・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 他にも見たいものがたくさんあれば有料会員になるのも考えるけど、今のところないし・・・DVDの発売を待つか・・・。

 

実は現在2つ、気になっているドラマがあります。

1つは张智尧さんが出ている九州缥缈录です。

f:id:Mitsuki_z:20180913112301j:plain

予告編がこちらから見れます。

九州缥缈录的秒拍视频 ​​​​

 

もう1つは朝歌

絕世雙驕の小江を演っていた郑国霖さんが出ている・・・はずなんだけど、どこ?

雰囲気が変わってしまってわからないのかなぁ・・・

 

どちらも、機会があったら見たい、ぐらいなので、有料会員になってまでも見ようとは思わないですけどね・・・。