快樂至上♪

【ネタバレ注意!】中華武侠モノのテレビドラマのあらすじ・感想・覚書など

笑傲江湖のこと ⑤

f:id:Mitsuki_z:20200515225028j:plain

TVB96年版笑傲江湖を見ていて気がつきました。

笑傲江湖」って声出して笑えるほどおもしろいんだよ!

2019年版は笑えるシーンがなかったのよ。(最も私が見たのは最初の数話だけなので、後からそういうシーンが出て来たのか?)

 

令狐冲の行動はとても痛快でスカッとするし、軽口にはいつも笑わせられます。

青城派と会ったとき、田伯光との会話、桃谷四仙の四人漫才や令狐冲との掛け合い漫才(笑)、風二中や呉天徳などに変装して行動するときなどなど、とにかく中国語がテキトーな私が見ていても、思わず吹き出してしまうこともしばしば。そんな人なんですよね。

f:id:Mitsuki_z:20200609193915j:plain


特に呉天徳に変装して恒山派と行動をともにするところは可笑しくて。

f:id:Mitsuki_z:20200609191826j:plain

ネットの写真に「格老子的!」ってコメントが(笑)
子供だったら絶対真似してるよね。

 

だから、陰陰滅滅でドロドロした暗い話にならずに、気持ちよく見れるんだよね。

おおらかで明るく、正義感がつよくて義理堅い令狐冲だからこそ、魅力的だし「笑傲江湖」という物語はおもしろいんだよね。