快樂至上♪

【ネタバレ注意!】中華武侠モノのテレビドラマのあらすじ・感想・覚書など

古剑奇谭 2のこと ㉛ アクションシーンセレクション 1~5話

古剣奇譚2のアクションシーンをチェックしていたら、楽しくなってしまったので、カッコイイシーン、楽しいシーンなどをピックアップしてみました。 
                             ※動画を末尾に追加しました。見てね!(^^)

 

まずは第1話から。无异のドタバタコメディアクションシーン。カッコ悪いけど(笑)とても楽しい。そして金剛力士一号がとてもかわいい。アクションというより、VFXの名シーンですね。 

f:id:Mitsuki_z:20201010072409j:plain
これで私は古剣奇譚2が好きになりました(^^)

 

第3話、二皇子の計略で夷则が半妖だということが暴かれ、捕えられそうになります。昭宁が夷则をかばい、无异が偃甲鳥を呼び、騒ぎを起こして二人を逃がす場面。夷则のアクションと偃甲鳥のVFXがみどころ。

f:id:Mitsuki_z:20201010080030j:plain

 

第4話、无异の谢衣との出会いの回想シーン。张智尧さん演じる谢衣のアクションシーンと偃甲鳥が飛んできて谢衣と无异を乗せて飛ぶVFXのカッコイイシーン。

f:id:Mitsuki_z:20201010100422j:plain张智尧さんはアクションがとてもきれい。剣の使い方も上手くてカッコイイ。

 

第5話、二皇子が大華山で夷则を待ち伏せするシーン。李治廷さん演じる夷则のアクションがとてもカッコイイ。この場面も江道海さんでしょう。細部まですごく凝っていて見応えがあります。 江道海さんきっと李治廷さんを気に入ってるのでは・・・

f:id:Mitsuki_z:20201010112339j:plain夷则が大華山に着いたところ(14:15)からと少し長めにとっています。
途中、会話の場面などもありますが、崖のシーンで夷则が飛び降りるところ(22:50)まで。
 

 

 

第1話


第3話

  

第4話


第5話

youtu.be