快樂至上♪

【ネタバレ注意!】中華武侠モノのテレビドラマのあらすじ・感想・覚書など

絕世雙驕 第5話

亡くなった燕昊天に瓜二つの男が現れたという話をきいた明月宮主は、街の客棧に泊まってその男を探していました。ある日その男が通りがかると、明月宮主はその後を追います。さらに、明月宮主にあこがれる常春が、彼女の後を追います。

f:id:Mitsuki_z:20170905112102j:plain

ところがその男というのは、天門が明月宮主を騙し打ちにするために用意した偽物で、彼女は危機に陥ります。常春は天門兵の死体からとっておいた爆弾を使い、明月宮主を救います。しかし、崖に追いつめられた二人は、ついには崖から飛び降ります。

一方、街で天門一味に襲われた紫嫣を小魚が助け、不二荘の自分の部屋に連れ帰り手当をします。

  

明月宮主VS天門の場面のCGが、漫画の「絕代雙驕」とソックリだぁ~\(^o^)/

f:id:Mitsuki_z:20170905111558j:plain

明月宮主、カッコイイ~\(^o^)/

f:id:Mitsuki_z:20170905112553j:plain

怪我をした明月宮主をかいがいしく世話する常春がと~っても可愛いです(^^) 

 f:id:Mitsuki_z:20170905112938j:plain

明月宮主に「後をつけるな」ってブッとばされても、彼女が話しかけてくれたーとか言って喜んでたりするのがちょっとマゾっぽいが・・・(笑)

常春の吳啟華(ローレンス・ウン)さんも香港のベテラン俳優ですね。いい味出しています。ちょっと梁朝偉トニー・レオン)系かも(^^)

f:id:Mitsuki_z:20170905113407j:plain

小魚を殺そうと狙う雪雨に余計なことをしないで任務を遂行しろと釘を刺す小江。小江と小雪は、小魚と無忌を殺すために来たんじゃなかったのね(笑)

 

「客棧」は今でいうホテルですね(^^) 

絕代雙驕や絕世雙驕に出てくる客棧は、雰囲気があってなかなか素敵(たぶん横店ですが(笑))。ああいうところに泊まってみたい(^^)

現在のホテルは中国語では「酒店」。どうも「客棧」というと民宿とかあまり設備の良くない宿泊施設というイメージになってしまうようです。