快樂至上♪

【ネタバレ注意!】中華武侠モノのテレビドラマのあらすじ・感想・覚書など

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三生三世十里桃花のこと ②

三生三世十里桃花、見終わりました。 私的には最後はちょっと、え?それアリか?・・・というカンジでした(笑)。 まあ、神仙世界なのでアリといえばアリなのでしょうが。 夜華、あんまり簡単に生き返りすぎ(笑) 墨淵、どうして「おそらく死んではいない…

三生三世十里桃花のこと ①

現在、三生三世十里桃花(邦題:永遠の桃花 -三生三世-)を観ています。 プライムでも豆瓣でも評価が高かったのと、張智堯さんが出ているということで観はじめたのですが、これがとてもおもしろくてハマっております。 神仙世界のラブストーリーです。 張智…

何を観ようか・・・豆瓣で調べてみた

現在、ひとり笑傲江湖祭(笑)状態なのですが、いろいろ華流ドラマがアップされているので、おもしろいのはないかな・・・と豆瓣で調べてみました。 射鵰英雄伝 2017年版 プライムに出てきたので観てみようかなと。評価もいいです。 が、1983版はさらに上を…

經典武俠頻道 & いまどき中国語いろいろ

經典 經典武俠頻道とは何ぞや? 武侠=武侠。日本でも一部のマニアの間では武侠小説でおなじみになりました。 頻道=チャンネル。これは「熊猫頻道=パンダチャンネル iPanda」で覚えました(笑)。 それでは「經典」って何でしょう? 「古典、クラシック」…

笑傲江湖のこと ④

笑傲江湖のゲームの令狐冲。たぶん。 うんうん、やっぱりこういうイメージだよね。 東方不敗 なんだか2018版のポスターの東方不敗に似てる・・・。パクリか?(笑) ゲームもいろいろあるようです。 xa.wanmei.com xxa.wanmei.com トップページのキャラクタ…

笑傲江湖のこと ③

豆瓣は、書籍、映画、ドラマ、音楽、イベントなどのレビュー、価格比較などの情報提供、ユーザー同志の交流などを行っているユーザー参加型のコミュニティサイトです。 www.douban.com 例えばこんなカンジです。 movie.douban.com movie.douban.com 日本で言…

笑傲江湖のこと ②

アマゾン・プライムに2018年の「笑傲江湖」があったので第3話まで見たのですが・・・・・・再び挫折 (^_^;) 日本語字幕がついているというのに・・・(笑) 私は基本原作と違うものは受け入れられないようです。 また、この「笑傲江湖」は、令狐冲が本当に…