快樂至上♪

【ネタバレ注意!】中華武侠モノのテレビドラマのあらすじ・感想・覚書など

TVB金庸武侠ドラマのアイキャッチを見てみよう!

最近はネット配信が主流だからアイキャッチを知らない人も多いかもしれません。
かつてはCMの前後にアイキャッチが入るものが多かったのです。

90年代のTVB金庸武侠ドラマのアイキャッチ、カッコよくて、短い時間で物語の雰囲気を上手く表現しています。

知らない人も多いと思いますのでご紹介します。

気に入ったらドラマのほうも是非見て下さいネ。

私はTVBの回し者ではありません(笑)

 

前回も紹介しましたが、まずは、なんといってもお気に入りの「笑傲江湖」!

youtu.be

東方不敗がカッコイイですね。

令狐冲は当然だけど、岳不群、東方不敗、任我行が出てくるってところがミソ。
敵側でも魅力的なキャラはファンの間でも人気があるんですよね。

岳不群は人気というのとは違うかもしれないけど・・・でも、王偉の岳不群は本当に上手かったです。

主題歌アレンジした軽快な音楽も潇洒!ですね (^^♪

 

そして、ヒロイン(+お笑い?(笑))バージョン!\(^o^)/

youtu.be

老子的! ぐ~らおず~だぁ~(笑)

 

ロマンチックな雰囲気の「神鵰俠侶」

youtu.be

色味を抑えて、セピア色にしているところも渋いです。

「神鵰俠侶」って1パターンだけだったかな?

 

「射鵰英雄伝」九陰真経バージョン

youtu.be

 

郭清射鵰バージョン。これがカッコイイのよ!

youtu.be

最初見たとき、モンゴルの弓ってこうやって引くのか、とビックリしました。
大きな弓だからこうやって引くのかもしれませんね。

 

他にもまだたくさんありますが、そちらはいずれまた。

実は他のはまだちゃんと見ていないのでした・・・(^_^;)

 

現在「笑傲江湖」を見ているんですが、國語中字版に25話がないんですよ~(>_<)

「格老子的」のものすごくおもしろい回なのに~(>_<)
粵語中字版で見ましたけど・・・できれば國語中字版のほうがまだわかるから・・・。

やはり何か検閲などにひっかかるものがあってUPできないんでしょうかねえ・・・

もしかすると粵語版のほうが編集もちゃんとしているかも?

國語版は本当に途中でぶった切れて話がとんでる箇所が結構あるんです・・・(T_T)