快樂至上♪

【ネタバレ注意!】中華武侠モノのテレビドラマのあらすじ・感想・覚書など

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

古剑奇谭 2のこと ⑤ 谢衣

第24話まで見終わりました。 第18話、谢衣大师がお亡くなりになってしまいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 ところが、OP映像などを見ると、谢衣はまた出てくるみたいなんですね。 ゲームの記載などを読むと、お亡くなりになった谢衣は、記憶の一部をインストールし…

古剑奇谭 2のこと ④ 偃术とは?

偃术って何でしょう? 偃术大师って、どう訳したらいいのでしょう? とりあえず私は、偃术⇒木工技術、偃术师⇒木工技術者・・・と訳しているのですが・・・。 偃术师⇒木工エンジニア、でもいいかも(^^) 偃术大师は木工技術師匠?木工技術マイスター? 木工博…

古剑奇谭 2のこと ③

現在15話まで見たところです。 だだの明るい(アッ軽い?)発明好きの金持ちのボンボンだと思っていた无异のアッと驚く出生の秘密が明らかになりました\(◎o◎)/! 古剣奇譚1ほど重くないにしても、2のほうも夷则は半妖だし、 无异も実は金持ちのボンボン…

古剣奇譚のこと ①

一週間ほどで全部見てしまいました~\(^o^)/ おもしろくて見始めたら止まらなくなって、1日5~6話見ていました。 この速さは「絕世雙驕」以来です。 ゲームが原作なのに、この奥深さはなに?ってくらい、いろいろ考えさせられるお話で、結構シリアスで…

古剣奇譚 ~久遠の愛~

古剣奇譚 ~久遠の愛~ (2ではなく、1のほう)は、日本でも放送されて、DVDも出ていたんですね\(◎o◎)/! www.necoweb.com www.asmik-ace.co.jp やっぱり很紅なんですネ(^^) 放送はもう終わっているので、日本で見るにはDVDを借りてこないとダメかな・…

古剑奇谭 2のこと ②

「古剑奇谭2」について、気になったので少し調べてみました。 どうやらゲームが最初に作られて、それがもとになって、ドラマや映画が作られたらしいです。 ゲーム ネットドラマ 映画 きっと現在中華圏で很紅なのでしょう(^^) 映画は王力宏が乐无异(樂無異…

古剑奇谭 2のこと ①

いろいろあって、ずっとブログを書いていませんでした(^_^;) さて、まだ「絕世雙驕」の紹介も途中なのですが、現在コレを見ています。 v.youku.com 最近の古装・武侠モノはあまり見ていなかったのですが、「古剑奇谭 2」は古代中国ファンタジー的な要素もあ…