快樂至上♪

【ネタバレ注意!】中華武侠モノのテレビドラマのあらすじ・感想・覚書など

鹿鼎記のこと

 

96年版「笑傲江湖」も見終わったので、次は「倚天屠龍記」か「天龍八部」でも見ようかなぁ・・・とTVB公式の動画をチェックしていたら、98年版「鹿鼎記」が目に留まりました。

ものすごいインパクト!(笑)

陳小春の韋小宝、似合いすぎでしょ!(笑)

鹿鼎記」なら、84年版の韋小宝:トニーレオン康熙帝アンディ・ラウを見てみたいなぁ・・・と思っていたのだけど、陳小春の韋小宝インパクトが強すぎて思わず見はじめてしまいました(笑)

これが期待を裏切らない面白さ。

中国語がテキトーな私が見ていても、思わず吹き出したり、声を出して笑ってしまったり・・・。

まだ8話ほどしか見ていないのだけれど、これからたぶんもっとおもしろくなる気がします。

 

98年版「鹿鼎記」のアイキャッチ。もうこれだけで充分可笑しいんですけど(笑)

youtu.be

 

どうやら何パターンかあるらしい。

youtu.be

 

youtu.be

 

豆瓣9.0ってすごい! これは見るべきでしょ\(^o^)/

 

ということで、私のテキトーな中国語理解力なので、おそらく半分ぐらいしかわかっていないと思われるにもかかわらず、楽しく98年版「鹿鼎記」を見ております。

お馴染みの俳優さんたちがたくさん出てくるのもウレシイ。

あ、この人今度はこんな役なんだ~と思いながら楽しんでいます。

笑傲江湖で岳霊珊を演じていた陳少霞が双児。かわいい。

 

【追記】時々BGMに「ゲゲゲの鬼太郎」が流れています・・・(^_^;)