快樂至上♪

【ネタバレ注意!】中華武侠モノのテレビドラマのあらすじ・感想・覚書など

絕世雙驕 第8話

明月宮主は泊まっていた客棧(宿)に戻ると、連れてきていた四人の弟子たちが天門の者達に殺されたことを知ります。生き残っている二人を探すため、彼女は街で弟子たちを召集する合図「落花粉飛」をおこします。

小魚と街に来ていた紫嫣がそれを見つけ、宮主に会うことができます。

弟子たちが埋葬された場所に来た明月宮主と紫嫣、後を追ってきた小魚と常春は、生き残っていたもう一人の弟子、東維が倒れているのを見つけます。

常春の手当で回復した東維の話で、天門の者達がある米荘(米屋?米蔵?)を拠点にしていることがわかります。

常春は明月宮主たちをめだたぬよう浄徳殿(寺?)に預けます。

 

小魚にもバレてます(^^)

f:id:Mitsuki_z:20170904133334j:plain

f:id:Mitsuki_z:20170904133611j:plain

f:id:Mitsuki_z:20170904191037j:plain

         小魚「カッコイイな」 

f:id:Mitsuki_z:20170904133715j:plain

   小魚「昨日の夜のあれ、お前だったんだな」

 

ちょっと待て!小魚!

あれは夜じゃなかったはずだぞ(笑)

お空明るい。青空だったぞ(笑)

それとも夕方なのか(笑)

まー、そういうことにしておこう(笑)

 

f:id:Mitsuki_z:20170904134351j:plain

f:id:Mitsuki_z:20170904133934j:plain

         小江(チッ、バレたか)

 

 

・・・というのは冗談です(^^)

実は小魚の言葉をきいた雪雨が、小江の方をにらんだので小江が反応した場面です。

 

絕世雙驕、遊べますね(^^)

 

しかし、江湖は怖いところですね~。

昼日中黒装束の暴漢が襲ってくるんですね~(笑)

黒装束の意味があんましない気がするけど・・・(笑)

もーちょっと暗いときに撮影して欲しかったですね(笑)

 

しかし、黒装束の二人はどこで着替えたんだろう(笑)

不二荘から黒装束のまま小魚の後をつけてきた馬総監を、黒装束の小江がつけてきたんですかね?(笑)

おもしろすぎるでしょ(^^)

 

なんだか、ドラマのあらすじ&感想じゃなくて、絕世雙驕で遊んじゃおうになってきたな・・・(笑)

 

それから、東維役の劉致妤(シャドウ・リュウ)は、日本でも大ヒットした「幽幻道士&来来!キョンシーズ」のテンテンちゃんなんですね\(◎o◎)/!

こんなのがありましたヨ~(^^) うわぁ、見たい!

youtu.be