快樂至上♪

【ネタバレ注意!】中華武侠モノのテレビドラマのあらすじ・感想・覚書など

絕世雙驕 第16話

易僂には明月宮主である小藍の命を狙う武林の者たちが集まってきています。

そこで朱女主人は一計を案じ、小藍を売りに出す大会を開くことにします。会が開かれるまでの数日間は小藍は安全なので、その間に小魚たちが彼女を安全な場所に連れて逃げるという計画です。

朱女主人は街に無忌を連れだします。街も武林の者たちが明月宮主の命を狙って集まってきています。朱女主人は、霜霜の安全は保証するから、そのかわり小藍を必ずここから無事連れ出して欲しいと頼みます。

 

 

f:id:Mitsuki_z:20170908113300j:plain

        「謀事在人、成事在天」

小江がカッコイイこと言ってる(^^) 人事を尽くして天命を待つ、みたいなことらしいです。

※参考:【格言から中国を知る】謀事在人,成事在天 (2011年10月20日発行) | 中国の偉人たちの格言から現代中国人を紐解く - メルマ!

「絕世雙驕」勉強になりますね(^^)

 

f:id:Mitsuki_z:20170908125902j:plain

明月神功!易僂の女主人はかつて明月宮から逃げた簫遥だったのです。

 

f:id:Mitsuki_z:20170908140408j:plain

明月宮主を狙う武林の者たちに追われて、無忌たちは邪悪林に入ることに。

f:id:Mitsuki_z:20170908141235j:plain

そこに小江と雪雨が現れます。

f:id:Mitsuki_z:20170908141455j:plain

f:id:Mitsuki_z:20170908141738j:plain

なんか、二人とも嬉しそうですけど(^^)

f:id:Mitsuki_z:20170908164928j:plain

無忌「俺達、不二荘で賭博を学んだんだから、賭けで勝負しないか?」

f:id:Mitsuki_z:20170908164745j:plain

f:id:Mitsuki_z:20170908142037j:plain

無忌が勝ったら小江たちは道を譲る、無忌が負けたら小江たちの言うことをきくということに。

f:id:Mitsuki_z:20170908142242j:plain

香港映画とかもそうなんだけど、たかが骰子投げるだけなのに、なんかもう、すごいんだよね~(^^)

f:id:Mitsuki_z:20170908163623j:plain

「約束をしたのは彼、私じゃない」と言って襲いかかる雪雨。このヒト前半はほんっといやなヤツ(ー_ー)!! 女のイヤなところがものすごくよく出ていますね。

f:id:Mitsuki_z:20170908164235j:plain

朱女主人(簫遥)が身を挺して小藍(明月宮主)を守ります。

f:id:Mitsuki_z:20170908164421j:plain

遅いよ、小魚!もっとはやく来てよ!(^_^;)

動きと効果が速すぎて、スクショがとれません・・・(^_^;) 

 

小江、最初から負けて、見逃してやるつもりだったでしょ?(^^)

f:id:Mitsuki_z:20170908185315j:plain

15話の絵だけど(^_^;)