快樂至上♪

【ネタバレ注意!】中華武侠モノのテレビドラマのあらすじ・感想・覚書など

絕世雙驕 第19話

小江と雪雨が休んでいると、突然助けを呼ぶ声が聞こえてきます。

ふたりが声のする家に行ってみると、妊婦が苦しんでいます。どうやら早産のようです。

小江は妊婦を雪雨に任せ、お湯を沸かしに行きます。

赤ん坊は逆子で難産でしたが、なんとか無事生まれます。

ところが、赤ん坊が泣きません。

戻ってきた小江が、雪雨に赤ん坊のお尻を叩くように言います。

雪雨はためらいますが、小江がこのままでは赤ん坊が死んでしまうぞ、という言葉に赤ん坊のお尻を叩きます。

赤ん坊は無事に泣きだし、ことなきを得ました。

f:id:Mitsuki_z:20170910115007j:plain
                 赤ん坊が無事泣きだして笑顔の小江(^^)

 一方、霜霜は無忌に武功を習うことを拒否します。また、常春は小藍を治すための鍼を試行錯誤していますが、なかなかうまくいきません。

そんなある日、森に野果を採りに出かけた紫嫣が行方不明になります。

小魚たちが探しに行くと、紫嫣と霜霜が河原で筏にしばられています。

邪悪人たちが、小魚たちに今すぐ出て行かなければ、彼女たちを川に流すと言います。

川の先には滝があります。

小魚と無忌が邪悪人たちと戦いますが、決着はつきません。筏は流れていきます。

すると、小藍は今すぐ自分に鍼を打って、武功を回復させてくれと頼みます。

f:id:Mitsuki_z:20170910201656j:plain

  

 

おこちゃまなふたり(笑) 

f:id:Mitsuki_z:20170910155900j:plain

f:id:Mitsuki_z:20170910191154j:plain

不要刀子嘴豆腐心了・・・デリケートな心を傷つけるようなこと言うなよ、ってカンジでしょうか?

 

「なんで霜霜じゃなくて、紫嫣を助けにいったの?」と杜巧巧にきかれて、しどろもどろになる小魚。おこちゃまです(^^)

f:id:Mitsuki_z:20170910191440j:plain

 

自分(明月宮主)に嫉妬する小藍(笑)

f:id:Mitsuki_z:20170910192203j:plain

常春は、豆豆を忘れられない小魚に説教(笑)してたクセに、自分も明月宮主を忘れられないんじゃん。

f:id:Mitsuki_z:20170910193250j:plain

 

せき込む小江・・・そうだった!小江は病気だったんだよ・・・(T_T)

f:id:Mitsuki_z:20170910194759j:plain

だから、命を大切にしなくちゃいけないとか、毎日を楽しく過ごしたいとか・・・説教めいたことを言っていたんだね・・・(T_T) 

常春に治してもらおうね(^^)

 

さて、この出産に立ち会ったことがきっかけで、雪雨が少しづつ変わって行きます。

小江と雪雨の会話、ちょっと(テキトーに)訳してみました。

(間違い等あったら、ごめんなさい。よかったら教えて下さい)

小江「有名な天門十二騎が出産を手伝ったなんて、誰も思わないだろうな」

雪雨「あの赤ちゃん、とても弱弱しくて、長生きできないかもしれない」

小江「少なくともこの世界を見ることができたじゃないか。お腹の暗闇の中で死ぬよりいい。人はね、一日でも多く生きられたほうがいいのさ」

雪雨「どうして笑ってるの?」

f:id:Mitsuki_z:20170910150823j:plain

小江「なんでもない。なんだか可笑しいなと思ってさ。人を殺すことをなんとも思わない白騎が、出産が怖いなんてさ。君は命を消すことは怖くないのに、新しい命を誕生させることは怖いなんて。君は簡単に人を殺すのに、赤ん坊を叩くことをこわがっただろう」

雪雨「私、本当にあなたがわからない」

f:id:Mitsuki_z:20170910152110j:plain

小江「俺は毎日を楽しんで生きている人間さ。そして毎日を大事にしている」

雪雨「私はあなたが変わってるって言ってるの。あなたは天門十二騎。でも、あなたの行為はその身分と全然一致しない」

小江「君にはわからないだろうね。なぜなら今、君の心の中には人を殺すことしかないからね。自分を解放して、楽しく生きたり、命の尊さを感じたりしたことがないからね」

f:id:Mitsuki_z:20170910153710j:plain

そして「きれいな夜だ」と言う小江に「きれいね」と言う雪雨を見て、小江がちょっと驚いたような顔をします。

f:id:Mitsuki_z:20170910154130j:plain

雪雨は心の中で「小さいときから一緒に大きくなったのに、こんな身近に感じたのは初めて」と思います。

微笑みあう二人。

f:id:Mitsuki_z:20170910154732j:plain

f:id:Mitsuki_z:20170910154806j:plain

f:id:Mitsuki_z:20170910200622j:plain

 ちッ、いい雰囲気じゃねーか (ー_ー)!! (笑)

あー、雪雨になりたい(^^)(この回だけ・・・とあと何回かあるかな)(笑)