快樂至上♪

【ネタバレ注意!】中華武侠モノのテレビドラマのあらすじ・感想・覚書など

絕世雙驕 第22話

鶴雲天と対決した岳龍軒は内傷を負い、引き揚げます。

明月宮主(小藍)も大きなダメージを受けたため、鶴雲天が「紫霞功」で回復を助けます。

亡くなったと思われた霜霜は息をふきかえしますが、紫嫣は行方不明です。

三か月後・・・

雪雨は、重傷を負った岳龍軒から「天門令」を預かり、天門宝庫から「回陽丹」を持ってくるようにとの命を受けます。そして、小魚と無忌は雪雨を捕えるよう、師である鶴雲天からの命を受け、雪雨の探索に出かけます。

しかし、小魚は紫嫣のことが気がかりで身がはいりません。

f:id:Mitsuki_z:20170913145018j:plain

天門宝庫には多くの財宝が隠されているため、「天門令」を狙って、武林の多くの者たちが、雪雨を狙っています。

小魚と無忌は雪雨の通る街に宿をとり、雪雨を待つことにします。

 

背中に「天」の文字。岳龍軒の衣装もなかなかでしょ(笑)

f:id:Mitsuki_z:20170913123306j:plain

おおお、出た!「紫霞功」!!!f:id:Mitsuki_z:20170913123552j:plain
特別出演:岳不群先生(TVB96版「笑傲江湖」電視劇)\(^o^)/

f:id:Mitsuki_z:20170913183657j:plain

私は今のところこれしか気づいていないけど、おそらく、各所に武侠小説やゲーム等で使われている武術の名前とかまねて付けた名前とか出てきていると思うんですよね。

第21話に出てきた「天晶」もたぶんそうかな。

そもそも「絕世雙驕」自体が「絕代雙驕」のパロディというか、オマージュ作品みたいなものだからね・・・(笑)

 

無忌は霜霜のことを想っているのかな?

f:id:Mitsuki_z:20170913152805j:plain

小魚は無事、紫嫣に会えました(^^)

f:id:Mitsuki_z:20170913152954j:plain

魚老大まで雪雨を捕まえにやってきます。でも、逃がしちゃった(笑)
このジャンプ力を見よ!もー、このヒト、マンガでしょ(^^)

f:id:Mitsuki_z:20170913153344j:plain

魚老大のもとから逃げた雪雨は、隠しておいた天門令を取りに行きます。
そして、逃げようとしていたところを鶴雲天に捕まります。

f:id:Mitsuki_z:20170913152301j:plainf:id:Mitsuki_z:20170913152128j:plain

霜霜は鶴雲天の養女になっていました\(◎o◎)/!
霜霜もホントに親に恵まれないコだわー(T_T)

f:id:Mitsuki_z:20170913175349j:plain

それにしてもすごい髪飾りだな・・・(笑)

f:id:Mitsuki_z:20170913175429j:plain

 

今回も小江が出てこない~(T_T) 最初の方にチラッとだけ・・・(T_T)

f:id:Mitsuki_z:20170913180558j:plain

 

岳不群の王偉さん、2011年にお亡くなりになっていたんですね(T_T)
岳不群と完顔洪烈はハマり役で、本当に忘れられません。