快樂至上♪

【ネタバレ注意!】中華武侠モノのテレビドラマのあらすじ・感想・覚書など

ホントは公開するつもりじゃなかったんだけど

このブログ、最初は自分の記録用のつもりで書き始めました。

その時見たテレビシリーズのあらすじと感想、覚書を書いておきたかったのです。

そして、気になったセリフを翻訳してみたり、単語の意味を調べたことなどを残しておきたいなと思っていました。

私はブログをはじめても、あまり続かなかったり(笑)たまーにしか更新しなかったりということが多いので、非公開で、自分の日記のつもりで書いていました。

ところが「絕世雙驕」をやりだしたら、これが楽しくて楽しくて(^^)

少し前から、仲の良い華流明星迷朋友にだけは読んでもらいたいな、と思い、限定公開しようかな、と思い始めました。

でも、いろいろなことを調べているうちに、日本語の資料がほとんどないものを、私が書いていることもあることに気づきました。

例えば、第20話で出てきた「人不為己、天誅地滅」とかです。

そもそも「絕世雙驕」で検索しても、日本語の記事は出てこないんですよね(^_^;)

公開したら、ちょっとでも役に立つこともあるかも、と考えました。

また、こんなおもしろいテレビシリーズ、もっと日本の人にも見て欲しいと思いました。

そして、もし、このブログをきっかけに、海外の絕世雙驕ファン(小江ファンだったりして)や絕代雙驕ファン、武侠小説ファンの方とも知り合えたらうれしいな、と思いました。

随分前の作品ですが、ネットに動画がUPされているところを見ると、ファンの方もいらっしゃるようですし、検索でひっかかった掲示板でも、小江ファンの方たちが楽しそうに書いていらっしゃるのを見かけました(^^)

 

「絕世雙驕」の次は「絕代雙驕」をやりたいです。

これは日本では結末がわからなくてイライラしている人もいるんじゃないかと思いますので、ぜひやりたいです。

あと、大好きな「笑傲江湖」や「射鵰英雄伝」もやってみたいです。

 

追記(2018年8月):絕世雙驕の途中ですが、約1年ほどずっとお休みしていて、この夏、突然古剣奇譚にハマリました(^_^;) 古剣奇譚は現在進行形で很紅な番組なので、公開しちゃおうかな・・・ということでしばらく公開してみることにしました。

古剣奇譚壱、古剣奇譚弐、絕世雙驕、絕代雙驕のファンの方、大歓迎です\(^o^)/

歓迎光臨! 古剣奇譚弐、古剣奇譚壱、絕世雙驕、絕代雙驕的粉絲~\(^o^)/