快樂至上♪

【ネタバレ注意!】中華武侠モノのテレビドラマのあらすじ・感想・覚書など

古剑奇谭 2のこと ㉖ 不枉

エンディングで使われている「不枉」もいい曲ですよね。

明るくて楽天的でポジティブな无异にピッタリな曲だと思います。

 

「不念」のMVがステキだったので、じゃあ「不枉」も見てみよう!と思ってみつけたのですが・・・

 youtu.be

 

哎呀!\(◎o◎)/!

天哪!\(◎o◎)/!

うわぁ、めちゃくちゃじゃねーか(笑)

ぶっとびました・・・(^_^;)

 

戦いの場面とか无异のコミカルな場面とか4人の楽しそうな場面とかを編集してくっつければいいのに・・・(^_^;)

 

何度かみているうちに、それほどめちゃくちゃでもなく、それなりに編集してあるのはわかりました。

 

こういうシーンもあるし。

皆成为 难忘笔画

f:id:Mitsuki_z:20181003083904j:plain

でも、やっぱりイマイチ合わない場面が・・・(^_^;)

沈夜の涙の場面とか・・・ねえ

メインキャストを出して、曲のイメージにあうシーンを探して・・・となるとなかなか難しいのかもしれませんね。

 

エンディングのイラストとVFXのほうが曲に合ってるよ(笑)

 

ところでこんなシーンはあったっけ?

f:id:Mitsuki_z:20181003083947j:plain

やっぱりまだ公開していない映像とかあるのかもね・・・。

 

 

最初に古剣奇譚2を見たとき、素敵なイラストとカッコイイVFXの効果もあって、「不念」よりも「不枉」のほうがノリが良くていいな~って思ったんです(^^♪

「不念」はいい曲だけど、オープニングっぽくない曲だなぁ、と思っていました。

 

私だったら无异が偃甲手甲のワイヤーで飛ぶシーンとか、闻人が投げた金麒麟を无异がキャッチするシーンとか、无异と闻人が出会う店で金剛力士が登場するシーン(无异のキメ?ポーズ+故障して逃げ惑うシーン)とか、空飛ぶ偃甲亀に无异が振り回されるシーンとか入れるのにな~(笑)

 

なんだか自分でMV編集してみたくなってしまいました(^^♪

 

・・・とかなんとか書いていたらこんなのを見つけました\(◎o◎)/!

youtu.be

既にやっている人がいた!しかも上手い!!

ゲームのキャラとドラマのシーン両方使われていておもしろい(^^)

曲のイメージ、雰囲気にもあっているカンジがする。

名場面満載。そして名台詞つき。

熱烈なファンが作ったのかもしれませんね。

私はこっちのほうが好きだな(^^♪