快樂至上♪

【ネタバレ注意!】中華武侠モノのテレビドラマのあらすじ・感想・覚書など

このブログをはじめたきっかけ

ここのところ、時間があるときにネットや自分の持っているVCDなどの武侠モノを見ています。

笑傲江湖 笑傲江湖(1996年香港TVB版吕颂贤、梁艺龄主演电视剧)_百度百科

射鵰英雄伝 射雕英雄传(1994年张智霖、朱茵主演电视剧)_百度百科

神雕侠侶 神雕侠侣(1995年香港TVB版古天乐、李若彤主演电视剧)_百度百科

とここまで金庸

 ※リンク先の「秒don百科」をクリックすると映像で紹介してくれますヨ(^^)

笑傲江湖’96版はもう何度も見ているお気に入り。射鵰英雄伝’94版も同じくお気に入りでVCDまで持っている(^^) 神雕侠侶’95版は今回初めて見ました。最終回の動画が見つからなくて大泣き。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。(有料でもいいから見たいんですが、どこかにありませんか?)

 

その後、さて、今度は何を見ようかと考えていて、いつか見よう、と思っていながら、長いのと原作をほとんど知らないので敬遠していた古龍の「絕代雙驕」を見ることに・・・。

見事、ハマりました(^^)

その勢いで引き続き「絕世雙驕」を見たら、さらにハマりました(^^)

そして、その勢いでこんなブログを書きはじめちゃいました(^^)